ぼくとまじっく

マジックザギャザリングというカードゲームをやっている大学生のブログです。

「どうぶつタワーバトル」 新感覚アニマル対戦アプリどうぶつタワーバトル最強テクニック!『5象』 攻略法

 

                  

 

 

みなさんこんにちは、みなさんはこのアプリを知っていますか?

play.google.com

どうぶつの森のアプリ版がリリースされブームになっている最中、ごく一部のコアな人間に劇的な人気を得ているアプリです。

 

f:id:hellonomoto:20171129180637p:plain

このゲームのルールはとても簡単でランダムに選ばれた動物を下の回転のボタンをタップして回転させてステージの上に落とし、先に落としたほうが負けというものです。

 

ここまではいいのですがこのゲームにはすごい技があり、先手番が大幅に有利になる状況があるのです。こちらの映像をごらんください。

youtu.be

お分かりいただけたでしょうか?

 

先手番でゾウが出現した場合に回転を五回タップしたあと配置することでゾウが巴投げの様に動物を投げ飛ばしてしまうのです。困ったゾウ

 

これのおかげで先手でゾウが出てしまうとほとんどのゲームで決着がついてしまうのです。

 

 これのせいであまりにも負けがこんでしまいこんなん先手ゲーやんとブチ切れ疲れたのたのでなんとか倒す手段を探しました…そして見つかりました。

 

これです

 

f:id:hellonomoto:20171129182202p:plain

崖捕まり(今名付けた)を行うことによって先手の5ゾウの影響をうけることなく相手に手番をわたすことが可能となりました。

f:id:hellonomoto:20171129182321p:plain

これを行うコツといたしましては前足(サイの場合は後ろ足)がギリギリ外に出る様に落とすようにすることです。

 

 

まだ試行回数が足りていないので正確なことは言えませんがとりあえず《シマウマ》と《サイ》で崖捕まりを成功させることができました。他に成功した事がある方はコメントしていただけるとありがたいです。最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

追記

nomoto.hatenablog.com